blog.tmp.online

プログラミング・飛行機・その他

ゼルダ無双プレイ日記(4)

レジェンドモードがだいぶクリアできて来ました。難易度低くしてるのでよほどポカしない限りはクリアできます。

簡単にストーリーを

ハイラルオールスターズというだけあっていろいろキャラが出て来ます。敵方も味方も操作できます。オリジナルの作品を知らないので関連は語れませんが。

ゼルダ姫が悪夢で目がさめるところから始まります。親衛隊のインパ様が横に立ってます。

何か良くないことが起きそうだ、ということで勇者たるものを早く探さないと、と兵士の訓練場へ視察に行き、リンクの姿に目を奪われる姫。

リンクの方もゼルダ姫に通ずるものがあった様子。この時はまだ兵士の格好をしてます。

そこへ敵襲の報が飛び込んで来ます。ゼルダ姫は急いで迎撃体制をとります。インパ様も出撃のご様子。

リンクも勝手に出撃。

まあ主人公なので活躍します。

強敵ヴァルガ登場。リンクの力では太刀打ちできません。

インパ様も参戦。二人で戦いますが、ヴァルガは強敵!開始数分でいきなり大ピンチ。

リンクの謎の力が発動してヴァルガの攻撃を退けます。ここまではお約束の展開。よく見るとリンクって左利きなんですね。

一方、孤軍奮闘するゼルダ姫。なんで親衛隊のインパ様が姫じゃなくてリンクの方と一緒にいるのかがこのゲームの最大の不思議ですが、割と多いです。

まあ姫も強いですし。

最初のステージのボスであるキングドドンゴが登場。口を開けて火球を飛ばす溜めをしている時に爆弾をいくつか投げ込むと身体の中で爆発して気絶するので、その時に叩きます。

苦労して倒すものの、キングドドンゴと戦っている隙に城を乗っ取られてしまいます。姫も行方不明。

姫を取り戻すためにリンクの力を借りるインパ様。ここで伝説の勇者が身に纏う緑色の衣をもらいます。

ゼルダ姫を救出してハイラルに平和を取り戻す旅が始まります。