blog.tmp.online

プログラミング・飛行機・その他

旅の写真(9) by Lightroom

そろそろ次の旅が始まるわけですが、相変わらず先日の旅の写真です。

LOTの文字が目立つ機体。横に小さく書いてある通り、ポーランドの航空会社です。「LOTポーランド航空」です。LOTとはWikipediaによればポーランド語で「航空(Flight)」を表す言葉らしいです。

その787です。

この機体、この航空会社ともにこの時の撮影が初めてです。実はInfinitFlightにも登場する787の塗装だったりするので、割と前から存在は知っていました。成田に来ているのも知っていたのですが、タイミングが合わずに今頃の捕獲。

私は羽田空港をベースに航空機撮影をしていますが、ご存知の通り年に数回は関西国際空港へ行き、成田空港へ行きます。たまに伊丹空港へも行きます。

羽田には羽田の良さがありますし、関空には関空の良さがあります。当然、成田には成田の良さがあります。成田の良さは珍しい海外のエアラインが就航してることですね。その一つがLOTと言ってもいいと思います。

どうしても特急列車に乗らないと来れない空港なので関東にいながら成田へ来るのは年に数えるほどになりますが、たまに来た時は思いっきり弾けて撮影したいものです。

成田編、まだまだ続きます。