blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

真・旅に出ます(6)

おはようございます。

関西国際空港の第2ターミナル(国内線)の保安検査を通過した後にある「SORATERIA」というカフェで書いています。

昨日は前回記事を書いた後にホテルへ行き、すぐにシャワーを浴びて寝てしまいました。今朝が早かったので早めの就寝を心がけました。

今朝は3:30に起床。

フロントに預けてあった荷物を受け取りに行き、着替えと荷造りを準備して4:20頃にチェックアウトしました。すでに空港内にいるので特に急ぐ必要はないのですが、私が乗るpeachは第2ターミナルからの搭乗なのでバスで移動する必要があります。

第2ターミナル行きのバスは始発が5時です。10分前くらいに停留所へ行き、第2ターミナルまで移動しました。

本来は到着したら第2ターミナルにあるカフェで朝食をとりつつ、5:30のチェックイン開始を待つのですが、今回はたまたまというか虫の知らせというか、バスに乗る前に松屋で朝食をとっていたのです。

そのおかげで時間に余裕があり、ターミナルから少し歩いて移動して写真を撮ってくることができました。

なんとpeachの機体が7機並んでいます。早朝の時間帯でないと見れない光景です。以前、関空へ来た時に午前中にこのアングルが撮れる場所を見つけて来たのですが、その時は4機でした。早朝ならもっとたくさん並んでいるのを見れるかな、と思っていましたが冬場だとこの時間はまだ暗いので明るくな時期を待っていました。

今回、朝日が昇るのと同時にこの場所に来て撮影ができました。しかも7機並んだ状態です。スポットの数からしてこれ以上はここから見える場所には並ばず、もっと建物の奥に駐機しています。

一眼レフで撮影した写真があるので、それは帰ってから現像します。成田には8時ころには到着するのですが、今回は787-10や今朝のpeachの並びなど関空での撮影が大満足のうちに終えられたので余韻を楽しみつつ、早々に帰宅しようかと思います。