blog.tmp.online

プログラミング・飛行機・その他

真・旅に出ます(7)

帰ってきました。

毎度おなじみ徒歩で搭乗です。

近くで飛行機を見れるのが最大の魅力。A320は普段空港で撮影する時は小さい飛行機に見えますが、間近で見るとやはり人間が100人単位で乗るので大きいですね。

来る時と同じく最前列ですが、反対側です。隣の機体も見えます。鹿児島や仙台などへ向かう便も同じ7時に出発なので多くの人が搭乗口に集まってきます。

機内で珍しく機長のアナウンスがありました。富士山がよく見えるとのことで是非ご覧ください、と。確かによく見えました。

これですよ。

天気は大変良かったのですが、気流の影響でかなり揺れました。まあほとんど寝てたのでわかりませんが。

着陸間際。今回は成田空港の北側からの着陸です。南から来たのでぐるっと大回りして着陸します。

前回もそうでしたが、到着してバスでターミナルまでご案内です。またまた飛行機を間近で見る機会がありました。

バスの中から787が見えました。ちょっと撮影には迷いがあって後ろがキレ気味です。

先ほどの記事にも書いた通り、すぐにスカイライナーに乗りました。9:15のに乗りましたので現在はスカイライナーの中で記事を書いてます。来る時は満席でしたが、今は割と空きがあります。私の隣も空いているので快適です。

今日の午後と明日は写真の現像などしようかと思います。