blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

真・三國無双8プレイ日記(26)

いろいろなゲームに手を広げすぎな気もしますが、それぞれ気長に見守ってやってください。もはや無双でも三国志でもなく、美人モデルの撮影会ゲーと化した真・三國無双8です。

そう言えば「無双オロチ3」が出るそうです。

www.famitsu.com

今度はプレイアブルのキャラが170人とか言ってますが。基本は三国志+戦国時代のオールスターですが、それに神界とかなんだかんだとわけわからない無双シリーズからの参戦などもあり、もうそろそろガンダムとか出ても誰も驚かないと思います。

さて、表情までいじれるフォトモードですので、さまざまな美女キャラ登場させてみます。

王異。ほぼノーマル。一眼レフで撮った時のようにF値とかいじってボケを作れますので、それだけでもちょっとクオリティが高く見えます。

王異はデフォルトがキッと鋭い眼差しで相手を睨みつけるような表情が多いですが、柔らかい表情もなかなか。

アクションシーンで止めた時でも表情を整えられるのが嬉しいです。

次は練師。呉の孫権の奥さんになる人です。孫尚香の女官として護衛として活躍します。

シリアスなシーンの表情に対して、少し驚いたように目を見開く感じです。

笑顔。孫尚香や孫権の側にいる優しい女性なので笑顔がとてもよく似合うと思います。

視線を逸らしてちょっと困ったかのような顔。

「ちっ、あのヤロウ・・・」という台詞がピッタリな表情だと思うんですが。少し表情を変えるだけで画像全体のイメージがガラッと変わります。

カメラを少しロールさせてグラビア風に。今回はここまで。次は「母」と「娘」です。誰が出てくるかわかりますネ。