blog.tmp.online

プログラミング・飛行機・その他

真・三國無双8プレイ日記(29)

フォトモードだけで遊んでいたら立派な武将にはなれないと思い、レベルを上げていくことにしました。

無双なので敵を2000とか3000とか倒せばいいんでしょうけど、もう少し効率的な方法を模索しました。すでにネットの攻略サイトでは方法が確立されていました。

山賊狩り

オープンワールドなのでその辺をふらふら移動していると山賊がいるわけです。遠距離から弓で攻撃すると一撃で倒せるので、難易度を高くして遠くから狙い、一撃離脱戦法で倒せばサクサクっとレベルが上がるとのこと。

マップの北の方に大量に山賊がいるということで、馬でテクテク行ってきました。

一度行けばワープできるのですが、最初は本当に行く必要があります。夜になって月が出てました。

星空も綺麗です。あてもなく広い世界をのんびり歩くのも悪くありません(馬ですけど)。

山賊発見。気づかれないように近寄り、弓で攻撃します。弓は全キャラ共通で使える武器です。主に獣などを狩るために使います。

貂蝉のレベルが28で始めたのですが、わずか数分の間に山賊を狩っては逃げて、また近づいて狩って、を何度か繰り返して10くらい上がりました。難易度は「修羅」でやってますが、アプデで「究極」が出てるのでそちらにすればさらに効率が良いでしょう。

また、装備品で経験値アップなどもあるので併用すればなおよし。間違っても近接戦闘はしては行けません。秒殺されます。

ずーっと北の方に来てみたら何か見えて来ました。あれはまさか!

万里の長城なう

実にインスタ映えするところに来ました。

万里の長城のあたりは大量の山賊がいます。とにかく距離を保ち、気づかれないように狙い撃ちます。気づかれるとガードされるので少し離れて再び近寄ります。

高難易度でプレイしているからだと思いますが、右下の取得したアイテム欄に「無双の書」が来ました!

発売当初はなかったのですが、アプデで追加されました。レベルが上がった時にもらえるポイントをキャラのステータスに割り振るのですが、これをリセットできるアイテムです。

万里の長城に入って山賊に気づかれました。近寄って来ます。登っても来ないのでやられることはありませんが、ちょっとした戦闘です。

物陰に隠れますが警戒している敵は離れません。こちらが移動するしかなさそうです。

山賊との戦いの最中ではありますが、記念撮影。

いいのが撮れました。一番北まで来てみました。引き続きレベル上げをしつつ、万里の長城を散策してみます。