blog.tmp.online

プログラミング・飛行機・その他

美味しいシュークリームはいかが?

あまりグルメな記事は得意じゃないのですが、珍しくインスタ映えというか超絶美味しいシュークリームに出会ったので書かないわけには行かずに思わず筆をとりました(実際にはiPadとキーボードを使ったという感じです)。

最初にどうでもいい話

iPadで使用するキーボードですが、なんかかなりの頻度でキーが連打されます。確率からすると半分以上というか。結構高いと思いますが、子音んが連打されるので「っ」が文章中に入ってしまったり、エンターが連打されて突然改行したりします。充電が足りなくなっているのかとも思いましたが、フル充電したときでも同じような挙動なので充電の有無ではなさそうです。

それでも使っているのは、多少のミスタイプがあってもキーボード使っている方が総合的には早いのです。職業柄、それなりにキーボード入力は早い方だと思うので文章が多くなればなるほどキーボードの方が早く文章が書けます。8割くらいはブラインドタッチができるので入力ミスもすぐわかりますし、そういった点ではあまり問題はないんですね。単に連打されるのが気になるくらいで。

Bluetooth キーボードの宿命なのか、それともiPadなどのタブレットデバイスなどとの相性や処理性能などの問題なのかはわかりませんが。ネットで調べてみても特に同じような事象は出てこないので、私だけが一人で騒いでいるのかもしれません。というかバコバコ叩き過ぎなのかもしれませんが。

本題のシュークリームの話

さて、本題です。下の写真は4月の限定商品。イチゴのシュークリームでした。

G.W.の前あたりから会社帰りに新宿で見つけたシュークリーム屋さんでシュークリームを買ってくることがあります。なんというお店なのかアルファベットがよくわからなかったのですが、調べてみたら「シュクリムシュクリ」という名前のお店のようです。

www.chouxcream-chouxcri.jp

とにかく美味しかった。食レポが苦手なのでなんと表現していいのかわかりませんが、クリームも美味しいし、周りの皮?も絶品です。1個が300円前後ですが、このクオリティを考えたら寧ろ安いんじゃないかと思います。

最初がいきなり限定品だったので、次に食べた時はノーマルのカスタードをチョイスしました。

ノーマルも絶品。

美味しくて定期的に食べたくなるので連休明けも週末には会社帰りに買って帰って来てしまいます。上の公式サイトに店舗が書いてあると思いますが、私が買っているのは新宿の小田急エースにあるお店です。その他、池袋と川越、そして大阪の梅田にあるそうです。

公式サイトによれば今のところはその4店舗のみ。

まあ新宿があるので自分は都合がいいのですが、地方や郊外にいらっしゃる方はちょっと手に入れにくいかもしれません。ただ、遠くまで買いに来る価値は十分にあると思います。関東にいる人なら新宿や池袋、北部なら川越あたりまではこれるのではないかと思います。

ということで、機会があればぜひご賞味ください。