blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

2018年5月のイベントクリア

久々のツムツムネタです。

tomohiko37-i.hatenablog.jp

月例のイベントからは少し遠ざかっていました。ツムツムそのものもちょっと休んでいました。特に理由もないですけど。

で、久々に5月のイベントをやってみました。

たまたまキャプテン・アメリカを手に入れたのでスコアチャレンジやってみました。

スコアチャレンジは月例とは異なり突然始まって突然終わっていくよくあるツムツムの謎イベントです。

2018年5月はツムツム世界一周のイベントです。双六みたいに進んで行きます。時々撮影ポイントに到着して、そこにいるツムツムとマイツムで写真を撮ります。自由度は全くないですけど。

写真が溜まっていきます。今回のイベントの特徴は久々のイベントツムが発生です。イベントをクリアしていくだけでツムツムが手に入り、かつスキルレベルが最大まで成長します。

今回はカバレロドナルドです。

ミッションをクリアしていくと途中でカバレロドナルドが手に入ります。全部で3回入手してイベントクリアでスキルがMAXになるようになってます。かつてのレイア姫と同じです。

途中の報酬でスキルチケットも手に入ります。迷わず育成中の野獣に使います。あと何回くらいスキルアップさせればレベルが上がるのか。

先は長いです。

カバレロドナルドも無事にスキルMAXになりました。

そして世界一周も達成です。今回はかなり難易度が低いと感じました。基本的な戦い方として、

  • コンボ → ドナルド(ツム1つで消す)
  • チェーン → エルサ(凍らせる技)
  • ボム → ミス・バニー(ボムを生成)

で戦いますが、今回はこれらを使わなくてもお気に入りのツムだけでクリアできそうな感じです。使えばより効率はいいと思いますが。

ピンズゲット。早速飾りました。

とりあえずイベント期間内は二週目に挑戦できます。今回はあまり二週目をやるつもりはないです。

お金が貯まったのでプレミアムボックス買ってみたら野獣が出ました。あと何回くらいこれを出せば良いのか。