blog.tmp.online

プログラミング・飛行機・その他

真・三國無双8プレイ日記(39)

貂蝉の写真が続きます。

題名「悪い二人」です。もうお互いに腹黒過ぎてどうしようもない二人です。公式サイトでもこの二人の悪そうな絵がトップに出てくることもありますし、案外この貂蝉と董卓はいいコンビなんじゃないかと思ったりしています。

隠れ処での1枚。紅葉が綺麗だったので。室内から窓際に立って撮影しています。

シカ「わーん!怖いお姉ちゃんが追いかけてくる〜」

九寨溝の綺麗な湖で。表情がちょっと妖艶を通り越していますが。攻撃のモーションとかで上を向かせることができれば良いのですが、なかなかいい感じにならず。目線だけ上を向かせるのでこうなります。

まあこれはこれでいいかも。

黟山(いざん)と呼ばれる山が出てきたことがあると思います。現代では黄山と呼ばれる山です。その黟山の麓に温泉があります。ただ単に池のようになっているだけで、湯気が出ているので温泉だな、と。

服装は着替えられても、脱ぐことはできないので服のまま入ってます。シュールな感じですが、ちょっとした温泉旅気分が出せます。

ここからは二人体制です。前回記事で呂布が二人出てきたのを紹介したと思いますが、たぶんフリーモードでプレイしていると、プレイヤーが選んだキャラは登場人物の中から選びますが、扱いとしては単なる一人の武将として扱われます。つまり、貂蝉を選んでも呂布的には貂蝉は別にいるんだと思います。

それならできるかと思って戦場を探したら、ストーリー上の貂蝉がいました。

それならば並んで撮ってみようと思い、こんな写真に。ただ、コスチュームを変えると二人とも変わってしまいました。ここは別になってくれるのを期待したのですが、キャラのオブジェとしては同一のものらしいですね。

おそらく他のキャラでも同じことができるはずなので、撮影の技として使えそうな気がします。

それでは。