blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

【ツムツム】ブライドアリエル入手と6月のイベントの完全クリアの長い道のり(1)

つい最近5月のイベントが終わったばかりですが、容赦ない波状攻撃が来ています。

tomohiko37-i.hatenablog.jp

ブライドアリエルの登場です。エリックと結ばれたアリエルとか!思えば前回特別なアリエルが出た時も男の存在を匂わすものでした。

この頃から男がいたのか。

初代アリエル。ピュアすぎて野獣に並ぶコインの稼ぎ頭です。レベルも最大まで上げましたし、スキルレベルも5です。

しかし、ロマンスアリエルになり、スキル発動で彼氏を召喚するようになると劇的に弱くなりました。さらに今回は旦那を呼ぶわけですがさらに弱いです。

だがアリエル使いとしては歴代アリエルをコンプしないわけには行きません。弱いか強いか、男がいるかいないかは問題ではないのです。

しかもBGMまで変わる今月のイベントで大活躍する(と期待している)ツムです。確実に入手したいので確率アップ中に取りたいところです。ですが、先日の世界二周イベントのおかげで貯めていたお金は底をつきました。ガチャ回すお金がありません。

課金すればいい

もとよりこれまでも欲しいツムがある時は課金していたので迷わず金の力に頼ることに。気に入ったアプリには惜しまずお金を投資するのが開発者に対するリスペクトだと思ってます。プログラマとかやっているとこのアプリ作るのがどれほど大変かよくわかります。

といかにも真っ当なタテマエをつけて今回も投資することに。

ツムツムの課金はルビーの購入です。そのルビーをゲーム内のコインに変えてガチャを回します。私の場合、ある程度まとまった額を使わないと一定の成果は出ないと考えているのでやる時は4,200円コースです。前はスターウォーズシリーズを揃える時にやった気がします。

無事ゲット。13回くらい回せるようになりますが、2個入手しました。スキルレベルも2まで。初回としては上々の成果です。

そしてもう一つのツムであるティアナも。こちらも2個入手してます。

おまけに野獣も出ました。最後は野獣でコイン稼ぎをするのでコツコツ育ててスキルレベルを最大にしたいです。

とりあえず目的のブライドアリエルが手に入ってひと安心です。高くてもいいので欲しいツムが買える仕組みを作って欲しいですね。

こちらも手に入ってイベント時に活躍してくれそうです。さて、いよいよ6月のイベントです。