blog.tmp.online

プログラミング・飛行機・その他

極・旅に出ます(1)

航空機撮影を趣味とする私は、年に数回は「遠征」と称して飛行機に乗って旅に出ます。

専ら大阪ですが、伊丹空港こと大阪国際空港もKIXこと関西国際空港もどちらも素晴らしい空港で夢と希望に満ち溢れています。

2018年は様々な理由により、すでに3回の遠征を敢行し、すべて関西国際空港で撮影しています。念願の787-10も撮影できましたし、今年は上半期でかなり目標を達成しつつあるのが現状です。

tomohiko37-i.hatenablog.jp

tomohiko37-i.hatenablog.jp

tomohiko37-i.hatenablog.jp

そこで、夏休みは原点回帰をテーマに伊丹空港での撮影を行うことにしました。伊丹空港は2012年に私が初めて一眼レフを持って787に乗ってたどり着いた空港で、空港近くの東横インに1泊して翌日帰りました。

その時が航空機撮影と遠征の「初体験」だったわけですが、それから6年ほど経ち、カメラにも遠征にも随分とお金をかけてきたものです。

今回は夏休みの終盤、8/18〜20の二泊三日で大阪の伊丹空港へ馳せ参じます。18日が早朝便なので前日は羽田空港で撮影を行いつつ、近くのホテルに泊まります。毎度のことですね。

まだ2ヶ月ほど先ですが、少しずつ記事を書いて旅を盛り上げていければと思います。