blog.tmp.online

プログラミング・飛行機・その他

はてなブログPro版の更新

6/23(土) に日付が変わったあたりで気づいたのですが、このはてなブログが Pro 版から普通の Non Pro 版(という表記は私の勝手な呼び方ですが)に勝手に格下げになってました。突然 iOS 版のアプリでブログでも書こうとヨナヨナアプリを起動したら広告が表示されるようになって「?」と思っていろいろ自分のブログを見ていたら、記事に広告が表示されるようになっていました。

被害者っぽく書いてますが、単なる私の失念です。日々ちゃんと更新してまじめな記事(ゲームとかばかりですが)を書いているのに勝手に格下げになるわけもないだろうと思っていました。それで気になったことを証明するため過去記事を検索したら出てきました。

tomohiko37-i.hatenablog.jp

Pro 版に申し込んだのが 2016 年 6 月 22 日だった模様です。ちょうど 2 年きっちり経過して 6/23 になったので広告が表示され始めたということです。バグったとか言ってすいません。バグっていたのは私の方でした。というかすっかり忘れていました。というか勝手に継続されるものだと思っていました。というか終わる前に連絡くらいクレヨン

まあシレッと継続更新される PlayStation Plus などよりははるかに真っ当な気もしますが、一度広告が出ないブログに慣れると広告の表示に耐えられません。再び Pro 版へ申し込みました。前は「はてなポイント」とかいう円天とかビットコインとかみたいな?変なポイント買わされて支払いをしたのですが、今回は普通にクレジットカードで申し込みができました。2 年の経過というのは本当に早いものですね。

あと、ちょくちょく見た目の変更をしていますが、またPro版更新記念で変えました。なんか一番人気で見易さ追求とかいうのがテーマストアにあったので変えておきました。文字が今までのは少し小さいかな、と思っていたところだったのでら少し読みやすく感じていただければと思います。

ということで引き続き Pro 版であまり Professional ではない記事を書き続けますのでよろしくお願いいたします。