blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

初のピックアップガチャ15連!ハンソロなどをゲット!

6月のツムツムが終わったとばかり思っていたらまた来ました。今度はピックアップガチャです。15個のツムツムの中身の見えるガチャです。普段は無視しますが、今回はなんとSTAR WARSです。おまけにハンソロ映画公開記念ということで、ハンソロ、チューバッカ、ストームトルーパーの3種類のみです。ハンソロとチューバッカが1個ずつ、残り13個が今月のまさかの新ツムとなったストームトルーパーです。

tomohiko37-i.hatenablog.jp

STAR WARSファンにしてみると豪華すぎるガチャです。これを見たときに私の中にいる気のいい悪魔が囁きました。

課金すれば全部手に入る。

この甘い囁きに抗える人がいるなら教えて欲しい。やるっきゃない。課金するしかない。結果は100%確実なのです。

ε-(´∀`; )

HAHAHAHAHA!

見ろ!圧倒的じゃないか!我が軍は!いくら投入したかは触れないでください。過去を振り返りたくはありません。常に前だけを見て歩みたいと思います。

13個全部手に入れると、ストームトルーパーのスキルレベルが5まで上昇します。このくらいまで上がれば実戦でかなり役に立ちます。

そしてピックアップガチャは全部取るとラスト賞でスキルカードがもらえます。迷うことなく野獣に使います。

最後のスキルレベル6まで現在57%です。いつの日か野獣のスキルレベル最大になる日を夢見て精進します。

さて、手に入れた3種のツムツムを実戦で使ってみます。正直、ハンソロとチューバッカは1個だけなので役立つとは思っていません。コレクションとして手に入れておきたいという感じですね。

それぞれのスキルの内容を確認して開始です。

まずはハンソロです。スキルはミレニアムファルコン号が登場。その後、照準に敵機が出てくるのでタイミングよくタップできると成功で17〜20個くらいのツムを消します。失敗すると半分くらいです。ちょっと慣れるまで時間が必要です。というか彼女のレイア姫の方がはるかに強いです。

そしてチューバッカです。ストームトルーパーをなぎ倒す動きです。横方向にツムを消します。まあスキルレベル1なので弱いです。ハンソロにしてもチューバッカにしてもスキルレベルが成長すればそれなりには活躍するかもしれませんが、現状ではコレクションの域を超えることはできません。

最後、ストームトルーパーです。これはお金をかけてスキルレベル5まで上げただけあって結構いけてます。縦方向にツムをストームトルーパーに変えてくれます。20個くらいは密集した形でストームトルーパーになるので、チェーンが簡単に20前後作れます。今後のイベント時に活躍してくれる場もありそうです。

来月はSTAR WARSイベントが来そうな気がしなくもありませんが、そうしたらまた課金してしまいそうです。