blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

真・三國無双8プレイ日記(42)

6月末に配信開始となった有料DLC「シナリオパック」を適用すると、夏侯姫(かこうき)が使えるようになります。

この夏侯姫とは誰か。わかりやすくいうと張飛の奥さんです。張飛は言わずと知れた三国志では劉備、関羽と共に名の知れた蜀の武将ですね。

一人で散歩に出ていたところを、暴漢たちに襲われます。そこを張飛が助けてくれます。

張飛が助けた時は夏侯姫は13〜14歳ということなんですが、この時代はそんなもんなんですかね。

フォトモードで写真撮りまくり。

剣と盾を持ってます。星彩が同じ装備なのでさすが親子ですね。

案外この姿も決まってますね。

これは誰だったか。なにかのミッションでいた時なんですが。蜀の武将のはず。

オオカミに襲われ。「やーん」

関羽と。

諸葛亮と。

諸葛亮の奥さんの月英と。

夏侯姫のストーリーを攻略中です。まだまだ楽しめそうな三國無双8ですが、終わりが見えません。そろそろコスチュームが販売されないかなぁと思ってます。フォトモードと相性がいいと思うんですよね。

まだしばらく続きます。