blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

Appleへのお布施。今年も完了しました。

毎年この時期になるとAppleにお布施をしています。

実はiPhoneやiPadのアプリを作るにはAppleのライセンスを購入する必要があります。個人でも。当然会社とかもアプリを作って売っている人たちは例外なく持っているのですが、私は個人的にライセンスを持っています。

ただし、これまでアプリを作って売ったことはありませんけどね。

だからAppleへのお布施なのです。今年こそはライセンスを更新してアプリを作って売り出し、バンバン儲けて会社を辞めるぞ!と崇高な思いで更新していますが、身を結んだことはありません。

今年こそはアプリを作ります(懲りずに)。