blog.tmp.online

プログラミング・飛行機・その他

Disney On Iceに行ってきました!

昨日、連休中日の7/15(日)に京王線の飛田給駅から歩いてすぐの「武蔵野の森 総合スポーツプラザ」で開催された「Disney On Ice」という氷の上のミュージカルというものに行ってきました。

飛田給(とびたきゅう)駅はもともと何もない各駅停車の停車駅だったのですが、Jリーグを開催する味の素スタジアムが出来てからは生まれ変わりました。

各駅停車しか停まらないのは変わりませんが。ただ、Jリーグの試合がある日は特急とかも停まります。

改札を出てすぐ上を見上げるとサッカーボールがあります。サッカーの町ですね。

駅もものすごく立派です。各駅停車しか停まりませんが。やはり駅の格付け?は停車する列車の種類がモノを言うと思います。

こちらが味の素スタジアム。この日も夕方からサッカーの試合が開催されるようで、まだきたときは開いていませんでした。

その隣が武蔵野の森スポーツプラザです。

会場の様子。スケートリンクに面して3方向(正面、左横、右横)にアリーナ席があり、その上方後ろに3階席と4階席があります。今回私たちは3階席に座りました。

もともと何で行ったのかというと、私の姉の子供が小学2年生なのですが、ディズニーが好きでランドとかシーへよく行くのですが、その一環で夏に開催されるオンアイスも行ってるそうです。今回は叔父(母親の弟なので伯父ではなく叔父です)である私も誘われたというわけです。

チケット。正直なところ、私はディズニーランド等々には興味がないので姪が行くときも決してついていかないので、ディズニーはキャラをツムツムにしてもらわないと誰が誰だかわかりません。さすがにミッキーとミニーくらいは判別できますが、左上のアリエルは気付くまで時間がかかりました。

ちなみに以下、ショーの様子を写真に撮ってきましたが、ショーの撮影(静止画、動画を問わず)やSNSへの投稿はすべてOKということが公式サイトや会場でのアナウンスで言われておりますので、安心して公開します。

とまあ撮影・投稿OKと言っても3階席からだとかなり遠いのでiPhoneXではこんなもんです。愛用の一眼レフと望遠なら十分に狙える距離ですが、私は一眼レフを使うのは旅客機の撮影だけと決めていますので、今回はiPhoneで撮りました。

このマジカルなミッキーはツムで持ってます。ディズニーに関連したキャラたちがステージを盛り上げます。

特に私が気に入ったのが前半のプリンセスのショーです。圧巻のワイヤーアクションが2回。

そしてもう一つが2人で行うアクション。

この2つのワイヤーアクションでは場内からの拍手も割れんばかりのものでした。

最後は全員のプリンセスが登場してフィナーレです。

今度は再びワイヤーアクションを2人で同時に見せてくれます。このあたりまでで1時間ほど経過。15分の休憩に入ります。

後半は出ました。アナと雪の女王。エルサです。レリゴーも流れます。

アナ雪の物語を一通りさらっていきます。

そして最後はミッキーたちを含めて全員の登場でフィナーレになります。

思っていたよりも楽しめました。また来年も行ってみたいと思いました。

記念に旗を買ってきました。部屋に飾ります。