blog.tmp.online

プログラミング・飛行機・その他

真・三國無双8プレイ日記(44)

最高潮の盛り上がりと感動的なエンディングにより大きな反響(炎上?)の中、無期限の休載というか完結をしたHorizon Zero Dawnですが、再開の可能性は人類が有人惑星を見つける可能性よりもちょっとくらいは高いかもしれません。

三国志の世界を堪能し尽くし、8人の冒険が終わったアカツキには機械獣と戦う日々が戻って来ることをあまり期待しないでいていただきたいと思います。

完全にフォトゲーとなった真・三國無双8ですが、Horizon Zero Dawnになくて三國無双にあるものはたった一つ。美女です。写真を撮るなら美人がいい。この1枚目の貂蝉ですが、背景が真っ白っですね。これは「泰山」の山頂で撮影したものです。山の山頂だけあって周囲に障害物はありませんし、霧を出せば真っ白です。まさに何者にも邪魔されずにじっくり被写体を撮影するのに適した場所です。

黄龍という美しい景勝地を覚えていますでしょうか。段々畑のような段差のある湖です。そこから南へ行ったところに桃の群生地があります。そこでの1枚。いい表情です。

寿春という街があるのですが、その城壁を出たところにある水たまりの大きいのがあるところで撮ってみました。美人は後ろ姿も美しい、そう感じさせてくれる1枚です。最近は量よりも質にこだわって写真を撮るようになったので、一回にご紹介できる写真はこのくらいです。その分、ゲームとは思えないクオリティの写真が撮れるようになってきているのではないかな、と思います。

三國無双はフォトモードがある限り永遠にプレイし続けるような気もします。9月の終わりにオロチ無双の新作が出ますので、その頃までは不定期に貂蝉の写真を撮り続けるつもりです。