blog.tmp.online

プログラミング・飛行機・その他

三代目iPadケースが届いた

今年のG.W.明けに買った第6世代のiPadとApple Pencilですが、早いものでもう3代目のケースに交換しました。

tomohiko37-i.hatenablog.jp

tomohiko37-i.hatenablog.jp

一番最初に買ったのはこれ。

いわゆる手帳型のケースです。iPadなのでもはや手帳ではないと思いますが。形状はスマホの手帳型のケースと同じです。

割と高かった気がしますが、ヨドバシカメラのポイントを使ったのでそれほどお金を出さずに買えました。

見た目もシックで高級感があり、何一つ文句はなかったのですが、たまたま羽田に写真を撮りに行ったときに持って行ったのですが、気がついたら角のあたりが割れていました。

その前日にカバンに入れたままカバンを落としたので、それが原因かもしれません。まあ保護ケースなので本体のiPadが壊れずにケースが壊れる分には職務をきちっと果たして殉職して二階級特進ということだと思います。

ということで2代目を買いました。今度は頑丈なものにしようと思ってこれにしました。

スマホでもありますね。とにかく頑丈なやつが。おまけにMIL規格に準拠したものです。

news.mynavi.jp

アメリカ軍が調達する物資の規格とやらですので、一言で言えば戦場でも安心な強度を誇るものだと言えるでしょう。これで私のiPadはイージス・アショアがなくても無事だと思います。

強度も文句なく、持った時の感触も気にってましたが、机の上に置いたときに背中が平らではないのでガタガタするのが欠点でした。

割と高額なのですが、ビックカメラのポイントを使ったのでほとんどお金を払っていません。そんなこともあって交換を決意。

再び手帳型に戻ってきた三代目です。安かったです。Amazon.co.jpの価格でも1,980円でした。安っぽいかな、と思いましたが全然そんなことなく、むしろこれまでの中で一番高級感あります。

予備にもう一つストックしておいても良いかと思える質と値段です。

2代目にもありましたが、Apple Pencilをつけて置くところがあります。持ち運びの時は便利です。先端のギャップがなくならないかやや心配ですが。

スタンドにもできるのでキーボード使う時は完璧ですね。スマホもそうですが、やはり私は手帳型が好きです。画面側も保護されますし、そのまま持ち歩いても良いですしね。

しばらくこれで意識高い系を演じてみるつもりです。