blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

真・美味しいシュークリームはいかが?

美味しいシュークリームのお店「シュクリムシュクリ」の食レポ第3弾です。

tomohiko37-i.hatenablog.jp

前回記事は7月でした。毎月その月限定の新作が出るのですが、7月と8月は変更なしの瀬戸内レモンでした。

今月は新しいの出たので食べて見ましたよ。

何か突き刺さってる。(⌒-⌒; )

今月の新作はズバリ「クレームダンジュ」です。クレームダンジュってなによ!という方は以下の記事を。

ouchi-gohan.jp

フランスで生まれた新食感のチーズケーキらしいです。まあ私もあまりこういう方面は詳しくないので今回初めて知りました。

実はシュクリムシュクリのお店はみんな美人の若い女性の店員さんしかいなくて「クレームダンジュってナンデスカ?」などと聞けず、素知らぬ顔で「クレームダンジュを3つ」と注文していた知ったかぶりのおっさんです。

( ;∀;)

このシュークリームに刺さったスポイトはフランボワーズソースです。食べるときにチューっと注入して美味しくいただくという小粋な演出です。

まあここのシュークリームは美味しくなかったことがないので、今月も美味しかったです。