blog.tmp.online

プログラミング・飛行機・その他

8人の冒険手記(9)

前回までのお話

iOSアプリのEasy Poserを使ってキャラを女性キャラのみ作ってみました。

tomohiko37-i.hatenablog.jp

話的には男もいないと絡みが書けない(変な意味じゃなくて)ので、渋々男キャラも作りました。

男たちは上半身裸かよ!

仕方ありません。何か別の物語になりつつある気もしますが、オクトパストラベラーの応援記事です。

8人そろって。海水浴にでも行きそうな感じです。でもまあ人数がそろうと壮観ですね。

プリムロゼ編のおさらい

少しEasy Poserの練習も兼ねてプリムロゼ編を振り返ってみます。

サイラスはお留守番。オルベリク、トレサ、オフィーリアがプリムロゼと共に刺青の男を追いかけます。

まあ、サイラスをお留守番させたのは私の好みですので、実際はオフィーリアとプリムロゼ以外は誰でもパーティから抜くことが可能です。

そして地下道へ進みます。実際はここで結構時間を費やしてレベル上げをしました。戦闘が結構シビアなゲームであることは度々書いてますが、レベルをしっかりあげておかないと結構辛いです。

そして最期の支配人の前での踊り。私の書いた小説では実際にプリムロゼが踊りますが、ゲーム本編では踊ると見せかけて支配人が攻撃してきたのを避けてトドメをさします。

それにしてもiPhoneだけでここまで全部完結してます。おさらいだけで終わってしまいましたが、次回からお次の薬師アーフェン 編です。