blog.tmp.online

プログラミング・飛行機・その他

【散歩】亀戸天神まで散歩(1)

2018年9月22日(土)。曇りのち晴れ。たまに雨。夕方から元同僚が主催する劇団の公演が亀戸で行われるため観覧に行くことになっていました。早めに亀戸に到着してしまい、3時間ほど余裕があったのでのんびり散歩がてら亀戸天神へ行ってみました。

JR亀戸駅は新宿から総武線で27分です。北口から出て明治通りを北上します。

駅の改札には亀戸天神までの行き方が書いてありました。十三間通り商店街という通りみたいです。この商店街の道の名前が明治通りです。

商店街をひたすら進みます。

駅の案内では豆腐屋が目印、とありましたが大きな「栗」の文字が目印になると思います。この交差点に来たら左です。

蔵前橋通りというそうです。写真の向きでは左に進みます。

左に曲がって進みます。

鳥居が見えました。参道とあるのでここかと思って入ってみることに。

直進していきます。なんとなくここじゃない感じがしているのですが・・・。

商店街の終わり。

到着。でもここは亀戸天神ではなさそうです。

とは言っても参道がとても綺麗で時間に余裕もあったので、こちらでも参拝していくことにしました。

これ。狛犬でしたっけ?

大きな石があります。触ってみてと書いてあるので、ナデナデしてからお祈りしました。

香取神社というそうです。天気も良くてなかなか良いところなので、ここでもお参りしました。

大根?

スカイツリーが近くに見えます。亀戸天神を目指して再び歩きます。

続きます。