blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

無双OROCHI3プレイ日記(8)

ずつと無双OROCHI3の話ばかりですみません。他に書こうと思うことはいくつかあるのですが、無双OROCHI3が楽しすぎて鼻血が出そうです。

ちなみに「無双OROCHI3」が割とスマホで入力が面倒なので、オロチ3と略します。

今日のはいだら〜

今日のテーマは「貂蝉を超える美女現る」です。

これまで無双シリーズと出会って以来、貂蝉がNo.1美女だと信じ続けてきましたが、それは誤っていたのかもしれませんでした。

認めたくないものだな、自分自身の、若さ故の過ちというものを

と思いましたが認めなくてはならなくなりました。

戦女神の加入

ストーリー上は初期の頃から出ていましたが、後半になって仲間になりました。

戦女神アテナです。プライドが高く、人間の存在をゴミ同然のように見下していた神さま御一行の主たる神様でしたが、ついに人間の存在を認めて仲間になります。

実は王元姫を超えるツンデレ

です。ずーっと敵で人間なんか〜とか言ってたくせに。まあ、そのギャップがいいのですが。

そして、この兜を付けた状態ならスタイルが抜群のキャラだ、くらいにしか思いませんでしたが。

他のキャラが加入するときと違って専用のムービーまで用意される待遇。これが神の力だ!

兜とった!

直虎さんの「わーキレイ・・・」と言いたげな表情。

こんな絶世の美女だったのかよ、と。公式サイトでも新キャラ紹介ではずっと兜付きだったのですが、ここに来て最大のサプライズ。

戦女神の本領発揮

早速パーティイン。

貂蝉「わっ私より美人・・・かも」
直虎「二人ともキレイ〜」
アテナ「ふっ人間にしては美人だが、まだまだ神には及ばぬな。まあ見惚れるのも許してやろう」

と言ったか言わないかはともかくとして、アテナの声優さんは園田海未役の三森すずこさんです。海未ちゃんとは異なる雰囲気の声を堪能しましょう。

アテナの武器は「イージスの盾」です。ペルセウスが倒したメデューサの頭を取り付けた盾とされており、見たものを石化させる力を持ちます。

無双乱舞では盾を宙に浮かせると、周囲の敵を石化してしまいます。

そして、

「砕け散れ!」と容赦なく破壊して敵を粉砕します。情け容赦ない攻撃が大好きです。

うっ海未ちゃぁあん!
ヽ(´□`。)ノ・゚ 

合体神術でも一番目立つ位置に。神としては当然です。

現状、このゲームにおける美女3人。結構楽しそう。

人間たちと仲間になることで、何か吹っ切れたのかいい表情になりましたね。

ちゅどーん。

単に見た目がNo.1のキャラではなく、プレイアブルキャラとして強いです。特に石化攻撃をデフォルトでやるのでレベルが低めの段階からでも結構戦えます。レベルを上げてきたときにどれほど強くなるか楽しみです。

だいぶメンバーが固まってきました。