blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

続・これが本物!実物大のユニコーンガンダム!

諸君、東京ではすでにモビルスーツが実戦投入されている!(嘘)

tomohiko37-i.hatenablog.jp

あれから1年。再び私はこの地に帰ってきた!(ただ、会社の近くだっただけです)

覚醒していやがった!サイコフレームが最大共振状態にッ!

戦いはもうそんなところまで進んでいたのか!バナージ恐るべし。

本来の目的

すみません。興奮しました。

実は会社帰りに近くのカフェで一服するのがマイブームなのですが、欲しいと思っていたガンプラのキットがガンダムベースにあり、21時までやっていること、7:30前に気づいたこと、りんかい線「品川シーサイド駅」の近くなので6分で東京テレポートまで行けることを勘案して行ってきた次第です。

東京テレポート駅のB出口から出ます。去年もきたところです。

フジテレビ。まあ中に入る用事は一生ないと思いますが。

ダイバーシティ東京に来ました。ここが目的地。

7階に「ガンダムベース」というガンプラやその他ガンダムのファンを喜ばせるあれやこれやがあります。私もこの日が初めてでした。

SEEDの主題歌「あんなに一緒だったのに」が爆音で流れていてテンションは上がるしかない状態です。たぶん種が割れたと思います。

これが欲しかったのです。

HG 1/144 ガンダムベース限定 ユニコーンガンダム ペルフェクティビティ(デストロイモード)

これを求めて会社から足を伸ばしました。

Twitterで教えてもらったのですが、ガンダムベース限定の青いサイコフレームのユニコーンガンダムです。とにかくかっこよくて欲しくてたまりませんでした。

このガンダムベースですが、ガンプラが全部あるんじゃないかと思います。ゆっくり時間をかけてみたかったのですが、たぶん帰れなくなるので要注意です。ガンプラを知る人は絶対に一度は来た方がいいです。

たぶん帰ろうという気が無くなりますから。

私は翌日も仕事があるので目的のキットを掴んで、脇目も振らず、何も見ないようにしてただレジに向かいました。

ちなみにこのキットはお一人様5個まで1日1回限りと制限がされています。手の甲に見えないスタンプを押され、会計時にチェックされます。

そして、帰ろうとした時に衝撃的なものがッ!

サザビーだと!

明日の記事で紹介しますが、RGのキットを買った私的には止まること数秒。これだけ大きいサザビーは初めてです。ここまで来たらアレも見ていくしかありません。

1階まで戻り、ダイバーシティの反対側へ出ます。

いた!光ってる。背中だ。

緑。

デストロイモードに変形イベント中か?

緑になったり、赤くなったり。曲も去年聞いたものとは異なります。

少しだけ真っ暗に。iPhone XS Maxのカメラならこの通り。

緑です。覚醒してます。小雨が降っていましたが気になりません。とにかく前面に出ます。

人も結構います。カップルも沢山います。リア充爆発しろッ!とにかく撮りまくります。

近寄ってみました。

足。

前に来た時にプラモを買ったのはこの足元にある小さな店です。今日はユニコーンの後ろの建物の7階です。

会社からすぐ行けることが判明したので、定期的に行ってみたくなりました。今度は天気の良い夜がいいですね。