blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

若い女性たちの前で「姫」を助け出せ!〜魔女か姫か(1)

おはようございます。

昨日投稿したお台場の実物大ユニコーンガンダムの記事はどうやらSmartNewsとかで紹介されたとかいう情報もあり、PV数が突然増加しました。

典型的な弱小ブログの一発屋な感じの推移の仕方です。ご声援ありがとうございます。

年に1回くらいこういうことがあります。バズったからといってスタイルを変えるのもアレなので、これまで通りマイペースにやっていきます。

さて。

スターバックスの新作フラペチーノは毎回もれなく試すのが楽しみの一つとなっておりますが、ハロウィンにちなんで最近また新作が出ましたね。

魔女

です。

を注文しました。アラフォーのおっさんが

「ぷっプリンセスで・・・」

と頼めるはずもなくキレイな店員さんに、

「じゃあ、これで」

とメニューを指差して頼んだら、

「ハロウィン・プリンセス・フラペチーノですね!」

と大きく店内に響く元気な声で復唱してくれました。元気があってよろしい。

( ;∀;)

ここは新宿西口のスターバックスです。若い男女のカップルも、女性同士の客も、スタバの似合う外国人観光客もたくさんいます。

多くの視線を感じつつ、受け取りカウンターへ。

「ハロウィン・プリンセス・フラペチーノをお作りしています!」

と若い女性店員さんが元気に途中経過を説明してくれます。政治家もこのくらいはっきりと説明責任を果たすべきだ!と現実逃避しながら待つこと数分。

「ハロウィン・プリンセス・フラペチーノです!お待たせいたしました!」

若い女性店員さんが元気よく満面の笑顔で渡してくれました。豆腐メンタルのワタクシにはいささかツライです。受け取りカウンターには若い女性客もたくさん並んでこちらを見ています。

次は魔女にチャレンジです。メンタル鍛えます。