blog.tmp.online

プログラミング・飛行機・その他

【お知らせ】メルマガを近いうちに始めてみようと思います。

毎度おなじみの思いつき企画ですが、当ブログも 3 周年を迎え、何か新しいことを始めたいと思っていました。

tomohiko37-i.hatenablog.jp

今年の 7 月に書いた 3 周年記事では「サブブログ」始めますとか書きましたが実現していません。というか分散してしまいそうなのでちょっとどうしようか迷っていました。

そこで思いついたのがメルマガです。

昔、人気の TV 番組で「古畑任三郎」というのがやっていましたが、放送があった日の夜遅くに「巡査・今泉慎太郎」という 10 分ほどのスピンオフ番組がやっていたのをご存知ですか?その日にあった事件のエピソードを今泉くんが鑑識の人とあれこれ上司である古畑さんのことを交えて愚痴っぽいことを話す番組でした。短い時間でしたがとても面白かったのです。

あんな感じのメルマガが書けないかな、と思っております。メインはこのブログの記事ですが、記事で紹介したことの裏話的な書ききれなかったことや「実はこんなだったんです・・・」というような話を短く短時間で読めるような形で書ければと思います。

別に何か変なセールス始めるとか何かを売り込むつもりはございません。将来的に自分で何かアプリとかコンテンツとか作ったら宣伝くらいはすると思いますが、そんなものは影も形もありませんですし。あれば会社に毎日通う生活からは脱していると思いますし。 ごくごく短い文章になる予定ですので、軽ーく読み流してもらえるようなものが書ければと思います。

すでにメルマガのスタンド?配信サービスをやっているところには申請を出しているので審査中です。結果が出るまで数日かかるようなので、今しばらくお待ちください。