blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

中国東方航空のディズニーが飛来!〜羽田撮影日記(9)

羽田での撮影の続きです。

ルフトハンザのジャンボも来ました。34Lに着陸しましたが、管制塔と絡めての写真の方を紹介します。このアングルが好きです。羽田らしい1枚になります。

アシアナ航空のA330が出発した後に、ANAの787が眼下に来ました。駐機の機体はJA815Aという登録番号の機体で、787の初期の頃から国際線で活躍する「ベテラン」です。

就航当初は機体の横に787のロゴが大きくペイントされていましたが、今は無くなっています。残りわずかになりつつある機体の横の787の文字です。見かけたら忘れずに撮影しておきましょう。

そして、昼過ぎに飛来した目玉。中国東方航空のディズニーの機体です。前回来た時にここの機体でトイストーリーのデザインの機体を撮りましたが、こちらも人気です。

上海にあるディズニーリゾートを宣伝するための機体です。中国らしく派手な機体です。

運良く広角のレンズがあったので、到着後の全景も余すところなく撮れました。

この機体を撮影した後、第2ターミナルの方へ移動しました。続きます。