blog.tmp.online

プログラミング・飛行機・その他

【旅行記】ノスタルジックな午後〜島根遠征記(5)

ああ、1年4ヶ月前まで、ここに住んでいたんだなぁ。

今日の午後、少しノスタルジックな気分に浸りながら松江の街を散策しました。

JR松江駅。私が2015年に来た時はまだ自動改札もセブンイレブンもない、駅員さんがカンカンカンと切符に切り込みを入れるハサミみたいなものを持っていました。

空港行きのバスもここに到着します。今朝も米子空港からバスでこの場所に到着しました。何をするにもこの場所が基本になります。街の中心部。

松江駅から少し歩くとイオンに着きます。私はこのイオンのすぐ近くに住んでおり、ここにはどれだけお世話になったかわかりません。

向かい側のガソリンスタンドが無くなっていたのが地味に松江に来て一番の衝撃的なことでした。ここのガソリンスタンドは島根で車に乗っていた時に、いつもガソリンを入れていたところです。自宅からすぐにこれるところで、セルフではなくフルサービルのお店でした。

それから前に住んでいた辺りを散歩がてら歩いてみて、近くのジョイフルに入りました。安いし飲み物が飲み方だいなのでよく行きました。

金額も安いですが、料理も店員も微妙なレベルです。ただ本当に安いのでまあ我慢できるか、というレベルです。

さらに歩いて松江城へ。自転車だと割とすぐなので近場だと思っていたのですが、徒歩だと結構距離を感じます。

そして、松江城から会社に戻るときに宍道湖の湖に落ちる夕陽を見ることができました。この夕陽は本当に美しいです。島根に来たら天気のいい日に絶対に見に行くべきです。

1日目は少し物思いにふけりながら進んでいきました。本当に島根は良いところなんですよね。





メルマガ始めました。ぜひ登録お願いします!

メルマガ登録・解除
blog.tmp.mail
   
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ