blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

【旅行記】松江の夜と2日目の朝〜島根遠征記(6)

昨日、飛行機に乗るため3:30に起きて支度をして空港に向かったので夜は眠くてホテルに帰るなり爆睡しました。松江駅前の東横インに滞在中です。

今朝は何度か目が覚めてスマホをいじったりしましたが、最終的に9時過ぎまで寝ていたのでよく寝れた感じです。

昨晩は会社のメンバーと飲み会に。

私はあまりお酒は飲まないので、ビールを1杯と後はジンジャーエールでした。島根の魚介やらお酒やら楽しめるお店で、駅の南の方にあるお店です。

徒歩で数分なのですが、前にも書いた「アベック通り」にある「酒場16番」というお店です。このアベック通りですが、名前がアレな感じで以前もブログに書いたのですが、単に道が2本それぞれ一方通行でセットになっているのでそう呼ばれるみたいなのです。

私が最初に島根に来たときに、とある地元の方とお酒を飲む機会がありましたが、その方は小さい頃ここのアベック通りがアレな場所だと思って、中高生の頃に夜な夜なアベック通りをウロウロしていた過去がある、とカミングアウトしてくれました。

結局、目的のもの?を見れたのかは明かされませんでしたが、地元の人でもやはりそう思うのですね。

東横インは朝ごはんの無料サービスがあるのですが、昨日の様に早朝に出かけるか、今日みたいにサービス終わってから起きるか、どちらかの過ごし方なので食べたことがありません。

松江駅の中にあるドトールで朝食です。このドトールは私が住んでいた頃にできましたが、ついに島根にもドトールがッ!的な感じだったです。

今日は午後からまた昨日開催のイベント2日目に少し参加して、それ以外はまた少し街をウロウロするつもりです。

アベック通りには行きませんけどね。





メルマガ始めました。ぜひ登録お願いします!

メルマガ登録・解除
blog.tmp.mail
   
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ