blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

【旅行記】ノスタルジックな午後 Part.2〜島根遠征記(9)

いよいよ東京に帰る日になりました。昨日の午後の話をまだ書いていなかったので振り返ります。

講演が終わり、まだ午後時間があったので松江の街を散歩しました。観光地は住んでいるときにたくさん行ったので、元住民としてはやはり自分が住んでいた辺りを見て回りたくなります。

わずか1年4ヶ月前まで住んでいたところなのに、なくなってしまったお店や、別のお店に変わっていたところ、変わらずそのままのところなどいろいろです。

前に住んでいた場所の近くにあるすき家。日本全国どこにでもあると思いますが、ここは島根にいるときに何度も通った思い出深いすき家です。

特に夜中の2時とか3時に行ったこともある場所です。ここに来れて本当に嬉しくて遅めの昼食を済ませていきました。

すき家のすぐ近くにあるマクドナルド。ここも何度も通いましたが、なんと言っても ドナルドが仕事をサボってベンチでリラックスしているのが印象的です。

住んでるときからツッコミどころ満載だったのですが、健在のようで何よりです。

それから松江のイオンに立ち寄って休憩。タリーズコーヒーがあります。住んでいるときは一度も入ったことがありませんでしたが、最近はあちこちカフェに入るのが好きなので入ってみました。

アイリッシュラテを飲んでみましたが抜群に美味しかったです。なんで住んでるときにこなかったんだろう。

松江の駅構内にあるポップメイズというポップコーン屋さん。東京にはなくて私が東京に戻る少し前にできたところです。いろいろな味のポップコーンが美味しくていつも買って帰ります。

今回も2つ買っておきました。

会社へのお土産。こういう商品を出すから間違える人が後を絶たない気もしますが。まあ自虐ネタですね。

性懲りも無くイオンのゲーセンで遊んで来たました。よりによって箱入りのフィギュアゲット。荷物になるんですが・・・。

まあ桜内梨子さんなので大切に持って帰ります。





メルマガ始めました。ぜひ登録お願いします!

メルマガ登録・解除
blog.tmp.mail
   
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ