blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

サブブログ立ち上げました!

毎度突然ですが、サブブログ立ち上げました。はてなのPro版契約しているので10個くらい作れるんですよね。

blog-tmp-minimalist.hatenablog.jp

ここのブログで新しいカテゴライズしても良かったのですが、継続的に続けていくには公に宣言して始めて行くのが効果的だと思うので一念発起してサブブログ立ち上げとしました。

内容としては見ていただくと分かりますが、ミニマリストを目指すためのブログです。ミニマリストとは徹底的にモノを減らして「豊か」な人生を送る人のこと。詳細はサブブログの方で紹介している私のバイブル本がありますので、興味があれば是非。

とりあえず部屋に溜まりに溜まったモノを減らしていく活動を紹介していきます。今現在は部屋にモノが溢れてベッドに腰掛けて部屋にあるメインのデスクのサブデスクみたいなものにパソコンとか一時的において使う日々です。

そんな生活からぬけ出ようと思い、部屋を片付けようと何度も試みましたが、物理的にモノが多すぎて片付けようがないのです。普通にデスクにパソコン置いて作業がしたいだけなんですけど、それすらできていません。

本を減らすために自炊しようとScanSnapのドキュメントスキャナと裁断機を買いましたが、広げる場所すら確保できず、なかなか作業が進みません。

いつか作ろうと思って買ったプラモデルですが、たぶん「いつか」は永遠に来ないと思います。PGのユニコーンガンダムなど買ってから数年経過して、島根までキットを引越し屋に運んでもらいましたが作ることなく再び引越し屋に運んでもらって東京に戻ってきています。完全に無駄です。

そんなわけで始めたブログです。





メルマガ始めました。ぜひ登録お願いします!

メルマガ登録・解除
blog.tmp.mail
   
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ