blog.tmp.online

プログラミング・飛行機・その他

無限の楽しみ方!抱腹絶倒の異界の戦い!〜無双OROCHIプレイ日記(15)

だいぶ忘れてきている方もいるかもしれませんが、毎日プレイしています。DLCも定期的に配信されますし。

スクショの方を少し紹介します。

最初にCMです

メルマガ始めました。ぜひ登録お願いします!

といつも記事の下の方に書いていますが、明日の金曜日の早朝に配信日を迎えるので、まだの方は是非お願いします。

週に1回の配信予定です。

メルマガ登録・解除
blog.tmp.mail
   
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

では、続きをどうぞ。↓

希少石が集まってきた

右上に表示される希少石。103個です。その名の通り希少なのですが、各ステージの挑戦目標の報酬で集まりますが有限です。1度もらったら終わり。

無限に集めるには難易度「混沌」でプレイするしかありません。武器につける属性スロットのために使用したり、陣地の強化をしたりするのに使います。

ただ、メンバーが固定化しているので武器を強化することがないため貯まる一方です。気づいたら100個を超えてました。

そろそろメンバーを変えても面白いかもしれませんね。

一人?

バグかと思いますが、合体神術を撃つときにアテナだけしかいませんでした。

普通はこうです。メインの3人です。これより少し下にサポートの4人が出て、合計7人での合体神術です。

実は少しわかっていて、バグみたいなものですがアテナの少し下のあたりに練師と貂蝉がいます。ちょうど建物のあたりで撃ったためか二人がアテナの位置まで上がってこれてません。

それで一人でやってるように見えてます。

カオスオリジンも参加?

これも合体神術ネタ。サポートの4人が出るところで、たまたま角度的にカオスオリジンという敵が両手を挙げているところに重なりました。(画面下の緑色の頭巾を被ったやつです)

なんかカオスオリジンも合体神術に参加してるみたいですね。このカオスオリジンを倒すために発動した合体神術なんですが。

熱いセリフ

長宗我部元親(ちょうそかべもとちか)のセリフです。最初は敵が連れてくるモンスターを味方が操って戦うステージがあるのですが、戦闘終了時のこのセリフが最高にかっこいいです。

言葉を持たぬ怪物・・・。だがその魂の叫び、確かに届いた

間違いなく今作最高のセリフです。

孫尚香が二人?

これは前に真・三國無双8でもやりました。

無双シリーズは大体そうですが、プレイヤーの選ぶキャラはストーリーには絡まないんです。そのためまだ仲間になっていないキャラを最初の方のステージで使ったりすると、ストーリー上登場する同じキャラと二人出ることになります。

でもコスは同じなので孫尚香の衣装が同じになっていますね。ちょうど合体神術の時に敵として登場していた孫尚香が写った感じです。

異議あり!

くのいちの無双奥義。裁判で弁護士が裁判長に「異議あり!」という時の姿みたいです。背中に変なエフェクトまで出てますし。

オロチ、お前もか

最後です。もうこのネタはTwitterでもよく出てきますが、今作最大のネタです。メインメニュー画面でパーティの3人が並びますが、少しずつ動いてます。たまたま斜め下を向く時があり、胸の大きな女性キャラが隣にいると思いっきり覗き込んでいる図になります。

絶対に開発陣は狙ったな

普段真面目なキャラとか冗談とか言いそうもないキャラがやるとかなりムフフな感じです。今回はラスボスとも言える遠呂智です。

そこまでガン見しなくても・・・。