blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

【三日坊主】サブブログ統合のお知らせ

早いものでサブブログをこちらへ統合しました。もともとサブブログとして立ち上げるか、単なるカテゴリを追加しての記事として書くか悩んでいたのですが、ちょっとサブブログを作ってみたい感じがしたのでやってみましたが、実際には更新の手間や管理が煩雑ですし、読者の方も再度ゼロから集客するようで、結局メインのこちらに記事のリンクを貼るならメインブログで書いても同じじゃないかと。

幸い、記事の移行は非常に簡単で、はてなブログの管理機能で一旦全記事(と言っても 8 記事しかなかったです)をバックアップ(エクスポート)しておき、こちらのメインブログの方でインポートすればすぐに移行されました。カテゴリも追加されましたし、写真はもともとはてなフォトライフの同じところにアップロードされているので移行の必要はありません。

ということで、minimalist をめざして書いた記事を改めてご紹介しておきます。

モノを手放す

とにかくモノを手放しています。自宅近くの BOOK OFF SUPER BAZAAR に 2 日間で 3 回行ってきました。ここで紹介したプラモデルの 98% くらいは作っていないまま積んでありましたので手放しました。また、ご紹介してきたラブライブとかクレーンゲームで取ったフィギュアも根こそぎ手放しています。ここの記事と改めて撮影した売る前の写真があるのでいいと思います。

tomohiko37-i.hatenablog.jp

tomohiko37-i.hatenablog.jp

tomohiko37-i.hatenablog.jp

そしてお金に変わる

3 回売ってそれなりのまとまった金額になりました。どれも買った時の半分くらいで引き取られましたので、合計額の倍くらいは費やしたのだと思いますが、それを今言っても仕方ないので、とりあえずは結果をお伝えします。

tomohiko37-i.hatenablog.jp

初回の引き取り金額は 5 万円ほど。つまり 10 万くらいかけて購入していたことになりますね。第 2 回と第 3 回も結果は出ているので、この後記事にします。今回の minimalist 計画で手放したものと得た金額はすべてこちらで紹介する予定なので、同じようなものを持っている方はいくらくらいになるのか参考になると思います。

考えたこと・わかったこと

とりあえずサブブログ立ち上げて 80 個くらい売り払ってある程度の金額になりました。詳細は追って記事にしますが、その中でわかったことや考えてみたことを記事にしてあります。特にモノを捨てる上で重要なことをまとめていると思いますので参考にしてください。このブログにしては珍しく真面目で役に立つことが書いてあると思います。

tomohiko37-i.hatenablog.jp

tomohiko37-i.hatenablog.jp

tomohiko37-i.hatenablog.jp

tomohiko37-i.hatenablog.jp

引き続き minimalist 目指します

今週末も売りに行きます。まだあるので・・・。また、新たに読んでいる本などもあるので、継続して記事を書いて行きたいと思います。





メルマガ始めました。ぜひ登録お願いします!

メルマガ登録・解除
blog.tmp.mail
   
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ