blog.tmp.online

プログラミング・飛行機・その他

新宿ミナミルミを見てきました!

東京生まれの東京育ちの島根帰り(木星帰りのような)なので、小さい頃から新宿は買い物とか遊びとか仕事とかで来ています。まあ大体はどこに何があるか、どこを通ればどこへ行くか、迷路のような街を探索するのも面白いものです。

tomohiko37-i.hatenablog.jp

魔都

やはり新宿は謎が多く迷いやすく、不思議なところです。通勤で毎日通りますが、同じ人も見かけます。違う人も見かけます。救急車とかパトカーもよく見かけます。

人が多いので街が発展し、さらに人を呼び込む。島根のように人口の少ないところは人が少ないので街も発展せず、人が離れていく。さらに人が減る。

とりあえず魔都です。

tomohiko37-i.hatenablog.jp

東急ハンズへ行った帰り、新宿のイルミネーションを見て帰ってきました。

prtimes.jp

独身のアラフォーおっさんが一人でイルミネーションを見るほど残念で悲しい出来事はありませんが、東急ハンズへの道のりがイルミネーションになっていたので通らないわけにもいかず。

周囲には仲睦まじき若い男女のカップルがたくさんおりました。何もせずにカップルズと並んで歩くのも悲しいのでiPhoneで写真を撮りながら、いかにも写真を撮るために来た風を装って通過しました。

ここまでは新宿駅南口から東急ハンズまで行く「往路」です。↓は東急ハンズから帰り。「復路」です。正面の橋を渡って高島屋とかハンズがある側と反対側へ渡って南口へ戻りました。

橋を渡りきった辺りはここまで。

はい。一応、撮影に来た感じの演出だったので作品はたくさんあります。余すとこなく掲載しました。お近くの方は是非。





メルマガ始めました。ぜひ登録お願いします!

メルマガ登録・解除
blog.tmp.mail
   
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ