blog.tmp.online

プログラミング・飛行機・その他

駅ナカ×シェアオフィスを求めて

プログラマという商売は電源とネット環境があれば砂漠のど真ん中でも仕事ができる素敵な職業です。小学校で盛んにプログラミングの勉強をしようとしていますが、将来有望ですね。

完全にブラックな仕事ですが。

休日、年末年始、長期休暇、G.W.よ、さようなら

トラブル発生のLINEやメールが世界の果てまであなたを追いかけます。LINEやメールというのはエンジニアを逃さないために開発されたサービスだと心の底から思います。

そんな素敵な職業になるためにわざわざ小学校の頃から頑張らなくても、思い立ったらその瞬間になれる簡単なお仕事です。資格も学歴も不要。プログラミングなんかできない人は沢山います。必要なのはやる気だけ。あきらめが早い方が長続きします。

悪いことは言わないので医者とか弁護士とかパイロットとか客室乗務員とかユーチューバーとかモテそうな職業目指した方が健全です。

オススメは不正や疑惑があってもお金をたくさんもらえて辞めなくていい政治家が理想的。みんな選挙に一生懸命になるわけですね。

・・・さて、何を書こうとしていたかというと、

これです。もうプログラマになってしまい一生どこにいても追っ手が迫ってくる勇敢な戦士のために用意された貴方だけの個室です。

www.jreast.co.jp

働き方改革という大義名分の前に骨の髄まで仕事をさせてやろうという何者かの陰謀です。東京駅、品川駅、新宿駅という日本でも最大級の駅に仕事場を設置して当面無料で使わせてやるから出勤・帰宅の時にもここで仕事をしてね、という何者かの陰謀です。

あまつさえ将来的には金を取るつもりだとか、時間外に仕事をさせて金まで取るとか経費で落ちますか?と言いたいですが、総務の女性社員から睨まれそうな勢いです。

ここなら誰にも邪魔されずにプログラムが書けそうです。

仕事外で書くプログラムほど楽しいものはありません。バグがあっても誰も文句は言いませんし、ヘボなソースだとか能書きを垂れる輩もいません。

2018年11月19日(月) 10:00からWeb予約開始です。無料期間は人気が集中しそうですね。有料でいいので確実に場所が確保したいです。

上に貼ったのは品川駅の設置中と見られる物体です。新宿駅にもあるかと思って行ってみました。新宿は南口のさらに南にある新南口の方です。最近は呼び方変わって分かりにくさが増量されました。

山手線を降りて、最後尾というか代々木駅方面に向かいます。途中で階段やエスカレーターに乗ったら確実に間違いです。とにかく行けるところまで行きます。

一番果てまでたどり着いたらエスカレーターに乗ると、南口の甲州街道を挟んで反対側のバスタとかがある方に出ます。

これが実際の山手線ホームから続く果てしない道です。この写真奥にただただ歩きます。代々木方面。この場所に来なかったら間違いです。

奥の方にエスカレーターが見えてきます。最後に乗ります。とにかく代々木の方へ。というか代々木駅で降りた方が早いんじゃないのか?という疑問は考えないことにします。

甲州街道改札です。ここに設置されるはずです。公式サイトによると。まだ何もありません。

前の記事で書きましたが、東急ハンズとか新宿ミナミルミとかの方面です。会社帰りに立ち寄れる場所なので、使ってみたいと思います。無料期間は30分上限なので、品川と新宿で予約できれば合計1時間くらいは作業できそうです。

予約もできるか含めて、今後もリサーチしていきます。

ちなみに↑の写真は11/14に撮影したもの。11/15にも見てみましたが、まだ↓シートに覆われていました。





メルマガ始めました。ぜひ登録お願いします!

メルマガ登録・解除
blog.tmp.mail
   
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ