blog.tmp.online

プログラミング・飛行機・その他

ピンク色の電車!ハローキティとサンリオキャラがオールスターで登場のフルラッピングトレインに遭遇!

2018年11月1日より我らが京王線では車両全体がピンク色で、キティちゃんやサンリオのキャラクタがフルラッピングされている車両が運行されています。

tetsudo-ch.com

先日のMt.TAKAO号で使われた新型5000系車両は5編成くらいあるみたいなので割とよく見かけますが、このピンク車両(なんかいかがわしい響きが・・・)は1編成しかないみたいで全然見かけませんでした。

11月19日(月)の帰宅時に新宿駅から特急に乗って帰路についていた私ですが、途中の府中駅に止まった時、ふと隣のホームの待ち合わせ各駅停車の車両を見たらいたんですよ。

ガチでピンク色や

なかなかインパクトのある車両で思わず特急を降りて各駅停車に乗り換えました。写真を撮っている人もたくさんいます。なかなか見れないのはみなさん同じなのか、人気があります。

車内もキティちゃんづくし。

中刷りなどの広告もキティちゃんやサンリオのキャラクタに一新されています。

ドアのガラスに貼られている注意喚起のステッカーも全部サンリオです。

写真を撮ったり、他の人たちの反応を様子見したり、車両を移動してみたり、落ち着かない乗客になってましたが、あっという間に最寄駅に到着。

最寄駅の北野はホームの一番前が外になっているので照明の関係で少し色が変わって見えます。以下、キャラクタの名前はわかりませんが各車両に様々なキャラが描かれています。

キティちゃんと言えばJR西日本で新幹線をキティ塗装にしていますが、京王線も負けてませんね。インパクトのある車両なので見かけた方は是非乗ってみてください。