blog.tmp.online

プログラミング・飛行機・その他

リアルタイムで駅ナカ!です!

今日も来てます!ただ今、駅ナカ×シェアオフィスでブログ執筆してます!

爆音(イヤホンあり)でラブライブ!サンシャイン!のAqoursの神曲「WATER BLUE NEW WORLD」「WONDERFUL STORIES」を聴きながらです。

新宿の「箱」はカラフルです。品川のが全部茶色で統一されているのに対して、新宿はビジネスが緑、パーソナルがオレンジになっています。

横から見るとこんな感じです。この「箱」一つ欲しいですね。自宅に一個あると作業が捗るのですが・・・。

食事はできませんが、飲み物はOKです。今日は構内で飲み物を買って持参してます。

ドアの内側。

装備は品川と同じですね。今日はあえてパソコンは持ってきていません。そもそもiPhoneがあればほとんどのことができるのでパソコンがある必要はあまりないことに気づきました。

この記事のタグ(カテゴリ)にminimalistをつけてみたんですが、昨日と今日使ってみて中で作業(今日は今この記事を書いてますが)してみると「これって究極的なミニマリスト体験じゃないか?」と思えてきました。

部屋が狭いのはともかくとして、テーブルと椅子、外部ディスプレイとコンセントだけがあります。他にモノは何もありません。自分の荷物だけ。まさに究極のミニマリスト体験です。

ゲームとかベットに横になるとかそういう誘惑は全くありません。実にシンプルな空間です。おまけに外の喧騒が心地よい感じで聞こえてきます。日本でも最も人の多いであろう東京駅・品川・新宿。そこを行き交う人たちの声や歩く音、ざわつく音、駅のアナウンス、電車の発車音。そんなものが適度に聞こえてきます。それが逆に集中力を上げてくれる気がします。

何もかもが片付けられた空間での30分。誰にも邪魔されずに過ごす30分。これが無料で体験できるなんてなんて素敵なことなんでしょう。

とても気に入りました。

2月末まで無料の実証実験中です。一度に予約が2回分取れますので、徹底的に使い倒してみたいと思います。みなさんもお近くにお越しの際はぜひ体験してみてください。

「ミニマリストになるとこんな感じなのかな?」

と思えます。