blog.tmp.online

プログラミング・飛行機・その他

LEMONADE by Lemonica

栄光の八王子市民にカムバックして1年半ですが、休みの日はJR八王子駅付近をフラフラ徘徊することも多いです(←不審者)。

11月末にJR八王子駅の南口にOPAができて、その中にLEMONADE by Lemonicaというレモネード専門店がオープンしました。

店員さんは全て若い女性。お客さんもほぼ若い女性なのでアラフォーのおっさんが行くのはためらわれますが、レモネード好きなので行くしかありません。

いつも長蛇の列ですが、店は基本カウンターで購入するだけで、席は申し訳程度なので購入すると多くはどこかへ持って行って飲んでいます。

どうかすると店の裏側のカウンターなのか荷物置き場なのかよくわからないところが空いているので、そこで飲んでます。何も言われないので良いのだと思います。

これがオーソドックスなレモネード。初めて飲んだ時のものです。

これが2回目。実はレモネードには追加100円でレモン果汁を追加できますが、正直なところ入れても入れなくてもめちゃくちゃ甘いのでどちらでもいいと思います。

というか不要です。

かなり甘いですが、ケーキのような甘ったるい感じではなく、スカッとガブガブ飲みたくなるフレッシュな感じの甘さです。

まあ容積の9割くらいが氷ですが。

ソーダとかフローズンとか様々なメニューが用意されています。

昨日行ってきましたが、寒かったのでホットレモネードにしてみました。こちらは当然ですが熱いです。

八王子にお越しの際は是非とも。