blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

【速報】沖縄へ行ってきます!【バニラ】

毎度突然ですが、沖縄へ行ってきます。

なんの脈絡もなく思いつきで行動していると思われがちな私ですが、思いつきだけで行動しています。きっかけはこの記事です。

news.livedoor.com

前から発表されていましたが、LCCのピーチとバニラが経営統合することになり、実質的にバニラがなくなります。

そんなこともあり、まだすぐではありませんが思い立ったら吉日とも言いますし、鉄は熱いうちに打っておく方が良いと思うので、バニラに乗ってみることにしました。

LCCはこれまでピーチで成田・関空路線と福岡・関空路線に乗ったことがあります。他はないのでどんな感じかな、とは前々から思っていました。

↑これに乗ります。

行き先ですが、最初に書いた通り沖縄です。那覇空港です。なんでそこにしたかというと特に理由はないのですが、予約するときに成田空港から出発のバニラは、

  • 函館
  • 新千歳
  • 奄美大島
  • 那覇
  • 石垣

だけでした。関空に行ければゆっくりしてくるのですが、成田からの便はありません。ピーチやジェットスターがありますからね。

函館か新千歳も北海道に行ったことがないので最初は便の検索とかしていたのですが、この時期雪が心配で帰ってこれないと困るかなぁと思い夏に行くことにして残ったのが沖縄方面です。

とりあえず那覇にしておくか、ということで非常に消極的な理由で那覇行きが決定。本日のお昼休みにぽちぽち予約しました。

行くのは今週の土曜(12/22)です。

  • 往路/JW807便: NRT(12:05)→OKA(15:45)
  • 復路/JW808便: OKA(17:40)→NRT(20:10)

です。那覇空港滞在時間は2時間の予定です。片道のフライト時間より短い・・・。ラーメンくらい(なんで?)は食べられるかなぁ。実際は保安検査には30分前くらいには入るようですからもっと短いと思います。

戻りが20時過ぎで遅くなるので、成田空港の東横インに泊まります。先日と同じホテルです。

泊まるなら那覇で泊れよ!

という声もありましたが、泊まるのは時間の都合です。成田から帰るのも那覇滞在時間より時間がかかるのです。不便な場所に作ったものです。

ついでに翌日は成田で写真も撮れますし、一石二鳥ですね。今年最後のフライトになりますが初バニラを楽しんでこようと思います。