blog.tmp.online

航空機撮影

ブックファースト新宿店の「コミック描き下ろしペーパープレゼント」企画に行ってきました。

基本的に昨今は書籍と言えば電子書籍を買いますが、それ故に紙の素晴らしさ・良さを再認識していることもあります。

断捨離を進める上で電子化は避けて通れない道でもありますが、たまには紙の本も良いものです。まあすぐに裁断して電子書籍化してしまいますが。

そんなおり、通勤途中でよく立ち寄る新宿の本屋さんで興味深い企画が開催されていました。

ブックファーストという本屋さんですが、10周年記念ということでコミックの作家さんが描き下ろしペーパーを作成されたとのことで、封入されたコミックが専用コーナーで販売されています。

ペーパーはコミックコーナーで壁に貼って展示されているので、欲しいペーパーのコミックを自由に選ぶことができます。

私は正直どのコミックも読んだことがなかったので、純粋にペーパーの絵だけで買うものを見繕いました。私の好みは割とくっきり丁寧に人物が描かれているのが好きです。女性の描写が上手い漫画家さんが好きです。

例えばシティハンターやキャッツアイの北条司さんとか理想的な絵を描かれます。まあ今回のは最近のコミックのもののようです。

ボクラノキセキ。

スパロウズホテル。

ちっちゃい先輩が可愛すぎる。

封入されたペーパーの全容はお楽しみ、ということで手に入れた3枚(1枚は両面)を一部だけご紹介。1枚の画像に集約しました。こんな感じのペーパーが入ってます。

実はこういう「ペーパー」って好きなんですよね。ただの紙1枚なのですが特別感というかその中に描かれているものが特別な感じがして本体そのものよりも価値があるように思えてきます。

先日もTwitterのフォロワーさんの一人が自分で撮影された電車の写真を来年のカレンダーにして販売サイト経由で販売されたのを購入したのですが、特典で毎月の写真の解説が1枚のペーパーで付くものを買いました。

自分でもそういうペーパー作って配布したら面白そうだなぁと思いつつ何を書くんだろうという気もします。

とりあえず年末までやってますので、お好みのコミックがある方は要チェックです。



メルマガ始めました。
ぜひ登録お願いします!
毎週金曜日早朝に配信中です!
ブログ記事の裏話が読めます

メルマガ登録・解除
blog.tmp.mail
   
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ