blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

Merry Christmas!

メリークリスマス!

2018.12.24 23:00 update!
2019年4月〜5月の10連休、及び10月22日の休日に対応した差分をアップしました。元のテンプレートは頂き物のため改訂版が見つからず、自力で上から同等の図柄を上書きしている形で修正しています。そのため同一のフォントもなく、ちょっと感じが異なりますが2019年の特別な休日ということでご容赦ください。差分のみのアップデートなので、先に公開した2ファイルの該当月のものはこちらの差分ファイルでご利用ください。

どうにか間に合いました。というか前回の初版からほとんど触ってませんが。予定通り2019年のカレンダーの配布(無料)です。

たぶん下のリンクからPDFがダウンロードできるはずです。うまくいかない場合などはご指摘ください。

ちなみに新天皇陛下の即位で10連休みたいな休日には対応してないと思います。テンプレートが修正できるか改訂版があれば差し替えますが、基本的にはそのままになると思います。

また、以下のカレンダーを利用して生じた不都合に関して当ブログや私の方では一切の責任を負いませんのでご了承ください。

二次配布などする人はいないと思いますが、万が一したい場合はご自由にどうぞ。ただ、できれば当記事へのリンクを貼っていただくのが嬉しいです。ついでに宣伝しておいてください。

前にも書きましたが、以下のメルマガにご登録いただくと次回とその次あたりのメルマガでカレンダーに使用した写真の解説ペーパーがダウンロードできるURLを貼っておきます。ぜひともご利用ください。

利用方法として、A4縦にて印刷されると良いかと思います。ご自宅にプリンタなどございましたらぜひとも印刷してみてください。また、私も試してきましたがセブンイレブンのネットプリントを利用すると案外いい感じに仕上がります。

実はファイルが分割されているのはネットプリントを意識してのことです。10MBまでしか一度に転送できないためファイルを分けました。

PDFですので、iPhoneであればiBooksのアプリなどに入れておいて必要に応じて眺めていただくのも良いかもしれません。

いずれにしても試行錯誤(というほど何もしてませんが)している最中でもありますので、何かあればコメントなどで指摘いただければと思います。



メルマガ始めました。
ぜひ登録お願いします!
毎週金曜日早朝に配信中です!
ブログ記事の裏話が読めます

メルマガ登録・解除
blog.tmp.mail
   
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ