blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

ミッキーマウススクリーンデビュー90周年で羽田はミッキーマウスだらけ!〜羽田撮影日記(11)

久々の羽田ネタです。

島根や沖縄へ行ったり、成田空港へ泊りがけで撮影に行ったりして羽田の話が少なくなってきていましたね。

tomohiko37-i.hatenablog.jp

ずいぶん久々に羽田の写真です。

実は12月の最初と中旬に羽田へ撮影に行っていたのですが、他の記事ばかりで今回書くのは2回分の撮影の中でミッキーマウスに関することです。

JAL DREAM EXPRESS 90

2018年はディズニーランド35周年記念ということで、こんな機体が飛んでましたね。

JALの35周年記念の塗装機です。

そして中国東方航空は上海のディズニーランドの宣伝の機体を2機飛ばしています。これはミッキーマウスバージョン。

こちらがトイストーリーバージョン。今年はディズニーが豊富だと思っていたら11月過ぎからさらに投入されてきました。

カレンダーにも使いましたので、すでにご覧いただいている方もいらっしゃるかも(いて欲しい)知れませんが、ミッキーマウスがスクリーンデビューして90周年ということで登場しました。

しかも裏側はデザインが違います。国内線で使われています。12月の初めに見たときは新千歳空港から戻ってきたときのを見ました。この写真は熊本から戻ってきたときの写真です。

少し今のミッキーとは目の描き方が違う気がします。

お店

JALが運航しているため、羽田空港の第1ターミナルには専門店ができています。

場所は第1ターミナルの出発ロビー階のお土産物屋さんが立ち並ぶ「東京食賓館」の2階です。どうやっていくのかわからなかったのですが、店内に階段があります。

この看板が目印。

店内には撮影スポットもあります。

90年。すごいですねぇ。うちの祖母が今年90歳になったのでミッキーと同じだね、などと話してましたが昭和3年生まれです。

記念に購入したお土産。メモ帳です。

このミッキーの塗装は国内線で運航されており、当面は見れるようですので日本各地で見かけたらぜひミッキーマウスの歴史に想いを馳せてみてはいかがでしょうか。



メルマガ始めました。
ぜひ登録お願いします!
毎週金曜日早朝に配信中です!
ブログ記事の裏話が読めます
次回(2018.12.28)カレンダー写真の解説ペーパーを配布します!

メルマガ登録・解除
blog.tmp.mail
   
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ