blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

数日間お休みします。

Twitterの方で報告していましたが、年末年始は仕事が想像より立て込んで参りました。

大晦日は仕事をしながら新年を迎えました。そのまま近くの東横インに宿泊して朝からまた仕事をしました。元旦は自宅へ帰りましたが、本日2日からしばらくホテル暮らしになります。

何度も書いていますが、本職はプログラマ(と名乗ってますが実際はシステムエンジニア)なのですが、携わっているプロジェクトで新システムをお客様に引き渡すのが元旦からでした。

前日はギリギリまでプログラムの修正と最後の動作確認などを数名で行い、元旦の本稼働を迎えました。初日はお客様から様々な問い合わせが殺到し、また一部作業にミスがあったりしてトラブったこともあり、あっという間に1日が過ぎましたが、何とか夜は落ち着きました。

本来は残業なしで働きたい派ですが、まずはお客様に1日でも早く安定したシステムをご利用いただくため何人かはホテル暮らしで遅くまで仕事になります。

システムエンジニアの仕事なんてものはこんなものです。バタバタして大変な面も多いですが、なんのかんのいってもこの仕事が好きなのかもしれませんね。

数日間、仕事でかかりっきりになりそうなのでブログとメルマガはお休みさせていただきます。落ち着いたらまた羽田へ新年初の撮影に行くつもりですので、忘れず今後ともよろしくお願い申し上げます。