blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

【ネタバレあり】挿入歌「Brightest Melody」のフィニッシュの謎に迫る〜Over the Rainbow #07

3回も見てまだあと2回くらい行きたい感じなのですが、流石にそれだけ見てると「あれ?」と思うシーンがあります。

注意!以下、劇場版ラブライブ!のネタバレあります。まだ見ていない方はご注意下さい。

曜ちゃんの彼氏疑惑シーンは解決済み(日韓の問題の表現みたいですが)との認識ですので、それ以外です。

youtu.be

これ。後半のシーン。セイントスノーとのラブライブ決勝戦の延長戦。Aqoursが歌うBrightest Melodyですが、これが終わった後のキメポーズのシーンを思い出してください。

f:id:tomohiko37_i:20190125002803p:plain

コミPoで突貫で描いたので立ち位置とか服装は適当ですが、こんな感じだったと思います。この時、月ちゃんはキメポーズ決めたAqoursの後ろにいませんでした?

ビデオ係なのにその位置かよ!

と思いませんでしたでしょうか?ただ、歌って踊っているときは月ちゃんの方を向いていたと思います。最後の最後を背中向けてたような気がします。

次回、4回目で検証してきます。