blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

Aqours「逃走迷走メビウスループ/Hop? Stop? Nonstop!」購入しました!

劇場版ラブライブ !サンシャイン!!の挿入歌第2弾が発売になりました。今回はイタリア編の2曲です。

商品解説

今回は3年生です。

イタリア編なので当然ですね。この衣装は「逃走〜」で登場する時のものです。

CDを取るとイタリアの景色が。

CDをはめた時。

カードは再び果南ちゃん。ハグゥとは縁があるようです。まあいいキャラですよね。

裏。

逃走迷走メビウスループ

曲はイタリアで鞠莉のお母さんから逃げる時のシーンで使用されます。μ'sの時の「?←HEARTBEAT」と同じ位置付けですね。

ただ、曲としてはμ'sの1年生がアメリカで歌った「Hello, 星を数えて」に近い感じもします。両方を合わせたようなドタバタ劇を代表する曲です。

μ'sの劇場版の時は各学年の3人で歌う曲がありましたが、今回はこれだけ。貴重です。

Hop? Stop? Nonstop!

イタリアまで追いかけてきた鞠莉のお母さんにスクールアイドルの素晴らしさを見せるために9人で歌う曲です。

場所はスペイン広場です。場所は1年生が決めました。ルビィちゃんの成長がひとつの見どころです。

とにかく元気の出る明るいノリノリの曲です。陽気なイタリア人を前に盛り上がる1曲です。

youtu.be

曲もそうですが、Aqoursのパフォーマンスも見どころ満載。公式の動画で聴けます。