blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

真・三國無双8プレイ日記(52)

最初に少しだけお知らせです。2週間くらい前に Twitter の方へ流してそれっきりでたいした記事も書かずに少し放置気味だったのですが、また?サブブログ立ち上げています。

www.blog-tmp.work

この中の最初の記事で書いていますが、近々18年勤めた会社を辞めようと思っています。41歳で会社を辞めてこの先どうするのか、という将来の不安もありますが、このまま仕事を続けていても病んだ心は戻らないと思っているので、スパッと人生を変えてみたいと思います。これまで身につけたことや新しく身に付けることで人生は切り開けると思うし、やる前から無理だと思ってしまったら何もできないと思うので前向きな気持ちで新しい道を探してみようと思います。

その中で新しく学んでいくことも始めているので、そちらの勉強のアウトプットをしていきたいと思っています。お金を稼ぐための方法(を私がいろいろ試すという話)や会社を辞めた後の行く末を書いていきます。ちなみに、会社を辞めたらやろうと思っていることが 2 つあります。

  • blog.tmp.work の方のブログでフルネームと顔出し
  • 旅に出る

わざわざお見せするほどの顔じゃないですが、そういう話も↑のブログでおいおい語っていきますのでよろしくお願いします。ぜひ読者登録してください。(という宣伝)



ということで前回記事の続きです。シリアスな話の後でいきなりゲームの話で恐縮ですがッ!

tomohiko37-i.hatenablog.jp

自宅で仕事するようになったりして少し落ち着かない日々があったので久々のプレイになりました。貂蝉のフォトセッションの3回目。

衣装を変更するとムービーシーンでも衣装が反映されます。プリレンダリングのムービーじゃ無いのか?と思うほどです。

ストーリーモードで貂蝉を選択した時のエンディング。董卓と呂布に連環の計を仕込み、見事仲違いを起こさせて呂布に董卓を撃たせた貂蝉でしたが、自分は奸計のために呂布に近づいたのだということをカミングアウト。呂布はそれでも一緒に来いと言いますが、貂蝉の思いに応えて別の道を歩むことを決めます。その呂布との別れのシーン。

こちらは時系列的には少し前。呂布が董卓を撃つシーン。董卓が呂布に迫られて絶体絶命のピンチに陥った時に物陰から様子を見ている貂蝉の姿に気づきます。

「おのれ女狐、貴様がたぶらかしおったか」

貂蝉の企みを悟った時には時すでに遅し。色香に惑わされた愚か者の末路は鬼神とも言われた呂布の手で撃たれてしまいます。

以下、オリジナルの衣装。

次はナースの衣装の王元姫で攻めてみようかと思います。