blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

週刊「ガンダム・モビルスーツ・バイブル」第2号は赤い彗星!シャア専用ザク!

ガンダム・モビルスーツ・バイブルの創刊号は合併号だったらしく、2週間間が空きました。皆さん、νガンダムは買いましたか?

tomohiko37-i.hatenablog.jp

第2号は2/12発売です。

皆さんご存知、40年経ってもお金を稼いでくれる究極の不労収入ともいうべきシャア専用ザクです。こういうのを生み出せば将来安泰ですな。この表紙がかっこよすぎて鼻血が出そうです。

シャア専用ザクと言えば、

  • 赤い彗星
  • 通常の3倍速い

などなどシャア・アズナブルの名を世に知らしめた機体です。それにしても現在の作画ってすごいですね。初期のザクなんか絶対に人気でないだろうって感じの絵ですけど。これで人気が出たのがすごい。

真・ガンダム無双で遊ぶ

久々にPSVitaを充電して真・ガンダム無双をプレイしました。記念にシャア専用ザクを選びます。

一応、設計者はSランクのものまで取得済み。いつのまに。兵装は強化していませんが、難易度を一番下げれば無双状態なので気にしません。

久々にプレイしてみましたが案外シャア専用ザクも使いやすい感じです。兵装は流石に少ないのでガンダム系のモビルスーツには及びませんが、看板に偽り無しなモビルスーツではあると思います。