blog.tmp.online

プログラミング・飛行機・その他

クリスマスイヴの日に

日付も変わりイヴじゃなくて当日になりにけり。子供から大人まで幅広い人たちが日本の格差社会というものを実体験できる貴重なイベント、クリスマスがやってまいりました。

このままでいいのか?

仕事帰りにふとねんどろいどフォトコンテストのことを考えていました。

tomohiko37-i.hatenablog.jp

東條希さんのねんどろいどを島根に置いてけぼりにしていたのは人生最大の汚点ともいうべきものではありますが、あいにく初音ミクとルカがあったのでこれで参加すればいいのです。

ですが、やはりここに来てラブライブ!のキャラ以外で出ることにどうしても抵抗があったため買うことにしました。

西木野真姫

です。

誰のためのプレゼントか

新宿西口本店のヨドバシカメラで買うことに。私は人生の指南書ともいうべき田中芳樹著「銀河英雄伝説」の主人公ヤン・ウェンリーがいうこのセリフが好きです。

「これが名将の戦いぶりというものだ。明確に目的をもち、それを達成したら執着せずに離脱する。ああでなくてはな」

買い物もあらかじめ買うものを決定しておき、目的のものを買ったら他のものに目移りしないで店を後にするのが名将なのです。

それをより効果的にするのがインターネットでヨドバシカメラのオンラインショップから注文しておき、店舗受け取りにしておく。

そうすると西口本店の1Fのカウンターで受け取れます。在庫があれば注文から30分後には商品が確保されます。確実に買いたい場合や商品を探すのが面倒な場合によく利用します。

今日も会社で真姫のねんどろいどを店舗受け取りにして注文。すぐに確保メールが来ました。

しかし、店舗受け取りの人がものすごく多かった。

最後尾に並ぶと店員から整理券を渡されました。長い列の最後尾。番号は16番です。

みなさんクリスマスプレゼントを買うために並んでいるのか。そういえばそれなりの年齢の方々が多いです。私も人のことは言えませんが。

安心してください、自分用です。

そして無事購入したのがこれです。

これで役者はそろいました。あとは撮るだけです。週末にチャレンジしましょう。