読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

blog.tmp.online

プログラミング・飛行機・その他

new NINTENDO 3DS LLを買った

天性の浪費家ともいうべき存在になりつつあります。ゼルダ無双のメインシナリオはだいたいクリアしましたが、小さい画面にいい加減疲れました。

清水の舞台から飛び降りるつもりで新しく3DSを買うことにしました。先の記事でスタバに行ったのはビックカメラに買いに行ったついでです。

tomohiko37-i.hatenablog.jp

本体だけ買うつもりでしたが、充電器やら保護フィルムやらケースやら必要だな、と思っていたところにビックカメラオススメのセットがあったのでそれにしました。

まず本体。色はブルーメタリックにしました。元の3DSは赤だったので同じく赤にしようかと思いましたが、少し気分を変えて青をチョイス。

クリアケース。

充電器。

保護フィルム。

やはりLLは大きくて良いです。歳をとると大きい方が見やすくなるので悲しいですが。

画面サイズも段違い。これはプレイしやすそうです。

さて、PlayStation系のゲーム機ですとログインさえすればどの機種でもネットワーク経由でデータ等は引き継げますが、3DSは本体にニンテンドーIDとやらが登録されてしまっていて扱いが結構面倒です。

新しい方でログインしようとすると、別の3DSでログインされてて使えません、というようなことを言われます。

そこで本体に搭載された機能である「引っ越し」を使ってデータを移行しなければなりません。面倒です。おまけに引っ越しの設定をしている最中に何度も接続が切れてやり直しに。

ようやく引っ越し開始。進み具合は引っ越し先で確認しろ?と。

わかんねーよ!

なんだこのピクミンみてーのがウロウロしてるのは。25%というのが見えるのでまだ終わらないのだろうと想像。

しばらく放置して寝ていたら50%くらいにはなっていました。あとどれくらいかかるのかは全く不明です。こう見るとWindowsプログレスバーはよくできてるなぁと思います。散々文句言ってましたが。

めでたく引っ越し完了してケースを装着。保護フィルムも貼り付けて準備完了です。

プレイも快適です。Miiverseへの投稿も問題なくできました。手間はかかりましたが、まったく同じ環境になってくれたので便利といえば便利かもしれません。

それでは再びゼルダ無双を頑張ります。