読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

blog.tmp.online

プログラミング・飛行機・その他

大阪の地、2日目。

大阪国際空港

お疲れ様です。ホテルに帰ってきました。イベントの仕事の会場と宿泊しているホテルは徒歩で 10 分程度なので終わればすぐに帰ってこれます。その辺は便利でありがたい限りです。

非常に意識の高い朝の過ごし方

イベントは 13:00 から始まるので今朝はゆっくりホテルを出ました。

f:id:tomohiko37_i:20160427215756j:plain

会場の近くに大型商業施設があり、スターバックスがあったので 10 時頃に入りました。スタバ + mac とかなり意識高い系の行動です。アイスのキャラメルマキアートとエッグサンドで軽く朝食を。仕事のメールがいくつか入っていたので華麗に捌き、facebook にスタバで仕事してるアピール。今度島根の会社で行うイベントの開催情報を facebook に投稿するというかなり意識高い系の行動をして悦に入る感じです。

30 分ほど過ごしてスタバは出ましたが、まだ時間があったのでとなりのカフェに入りました。

f:id:tomohiko37_i:20160427220219j:plain

昨日も会場入りする前に入ったお店です。ANTICO CAFFE です。オシャレなお店でフレンチトーストとアイスコーヒーをいただきます。

イベント会場

先日話をしたロボットに関するイベントです。搭載されているアプリをうちの会社で作ったらしくて、私は直接関わっていないのですがまあいろいろあることないこと?話をしてぜひうちのアプリを使ってくださいね、という宣伝をしてまいりました。

各社 15 分ほどのプレゼンを会場のステージでするプログラムとなっており、ひとりで参加しているワタクシもやってきました。まあ平日の昼間にやってるそんな大きくもないイベントなので客の入りはそれほど多くなく、プレゼンを聞いてる人もよくて 10 人くらい。程よい感じでプレゼンさせていただきました。

イベントは 19 時まで。

ほぼ立ちっぱなしだったので疲れました。

明日

早くも明日は最終日。というか 2 日間のイベントなのです。イベントは 19 時までなのですが、私は伊丹空港から 18 時出発する飛行機に乗らないと帰れないので早退する予定なのです。まあもう 1 日大阪に滞在して連休初日に帰っても良かったのですが、

tomohiko37-i.hatenablog.jp

この記事を書いたすぐ後に大阪出張の予定が決まったため連休初日に出雲から福岡へ行き、そのまま関空に来ることは決定事項なのでした。いろいろ予定を変更するのも面倒なのでイベントの方で調整した次第です。

っていうか、明日まで大阪にいて島根に帰り、翌日すぐに福岡へ行ってまた大阪へ来ます。そもそも出張先から連休に突入すればいいじゃん、という指摘は却下させていただきます。

飛行機に乗ることに意義があるのです。