読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

blog.tmp.online

プログラミング・飛行機・その他

787-9がデリバリーされました

航空関連 FSX 東京国際空港

以前注文しておいた787-9が届きました。

tomohiko37-i.hatenablog.jp

787-9といえばかなり大きいのですが、クロネコヤマトでサクッと配達されています。

早速、羽田空港に配置してみました。

塗装は発売元のテクノブレインという会社とデータそのものを作っているエアロシムという会社のデザインが入ってます。JALとかANAのものはどなたか達人の方が作られたものを導入するしかないのです。

787-8の時はここからダウンロードさせていただきました。

[ EXE ] EXhibition Entrance - フライトシミュレータ 〔FSX〕/テクノブレイン・エアロシムリペイントexe.vis.ne.jp

サイトのデザインそのものも素敵なところです。まだ787-9のものは公開されていませんが、オリジナルのエアロシムのも割と気に入ってるので当面はこのまま行こうかと思います。

こんな感じで羽田空港のC滑走路(34R)に配置しています。この羽田空港そのものもアドオンとして追加データを購入しているのでオリジナルのFSXよりも細かい描写がされています。

機内はこんな感じです。

ANAのプレミアムクラスのシートデザインを意識している感じですね。よく作りこまれています。

窓も電子シェードのついた大きめなものになっています。787のデータとしては非常に高い完成度です。

PDFでマニュアルが付属していますのでプリントアウトしました。前回の787と同じで羽田空港から伊丹空港までオートパイロットでフライトするチュートリアルがあるので、明日あたりに飛んでみるつもりです。